スポンサーサイト

by はろ
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

久々ソロツー

明日は雨が降るって天気予報を見たので急遽思い立ったソロツーに行ってきました。
ネット見てて、「あぁぁぁぁ、道の駅制覇したいなぁ・・・」って思って。
とりあえず南から攻めようってことで、紀伊長島方面へR42をひたすら南下して行きました。

まず1つ目、『奥伊勢おおだい』 R42号上り沿い
ここは何度も来たことがあるので特になにもないなぁ・・・w
となりにスーパーが併設されてるから何気に大きいです。
ちょうど自宅から1時間かかるかかからないかくらいなので、
ここで休憩~。
人が多くて恥ずかしいから写真はありません(´ロ`)

2つ目は『奥伊勢木つつ木館』 R42号下り沿い
ここは初めて来たので記念写真も!
でも奥伊勢おおだいから5分くらいのとこにあるんですが・・・w
20060506_01.jpg

神社が隣にあったりします。

3つ目は『紀伊長島マンボウ』 R42下り沿い
さらに40分程度南下するとこの道の駅が見えてきます。
ここら辺は、良い感じの左右のカーブがあって気持ちいいです。
遅い車がおると最悪だけどね・・・w
20060506_02.jpg

この道の駅の横には川が流れてて、着いた時はなんか「ここかぁ~!」
って感じで嬉しくなるような風景でした。
前の二つと比べてかなり賑わっておりました。

で、次は『海山』かなぁ~って思ったのですが、
これより南は今度和歌山にでも行くときに寄ってみようということで、
R260より志摩方面へ行くことに!
このR260がかなり良い道!!
車もあんまり走ってないし、英虞湾のリアス式海岸を右手に見ながら
快適に走ることができます。こっちくることあれば走ってみて~。
漁港とかで写真撮ってくれば良かったなぁ・・・。

20060506_03.jpg

志摩からはパールロードを使って鳥羽方面へ。
有料です。400ccで360円でした~。
価格以上の雄大な景色が拝めるのでケチらないようにw
GW中だからかな?展望台でヘリコプターの遊覧飛行とか
やってました。駐車場の一部がヘリポートになっててびっくり!
あんなに間近でヘリの離着陸見たのは初めてだったけど、
かっこいい・・・。これがAH-64だったら卒倒しとるな・・・とかw

My単車とAH-64(脳内変換済)
20060506_04.jpg

かっこいい~!!
見とれながらブラブラしてたからか、どっかにグローブ無くして来た。
はぁ・・・買いにいかねば><。

で伊勢を経由して自宅へ。
朝8時半くらいに出発して、16時前くらいに帰宅しました。
帰宅して気づいたこと、『伊勢志摩』って道の駅に行くの忘れた・・・。
パールロード通ったからかなぁ・・・。ショックだΣ(´ロ`)
スポンサーサイト
by はろ
21:24 | ツーリング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
そろそろ・・・ | top | (ぅω;)

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sukapeke.blog11.fc2.com/tb.php/104-7cebef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
