
by はろ
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

京都!

嵐山・嵯峨野へ紅葉を見に行ってきました~。
車で行ったんだけど、こっち7時くらいに出て京都ついたのが
9時ちょいくらい。
渋滞すごいんだろうなぁと思ったら、選んだ道がよかったのか
スムーズに渡月橋付近の駐車場をゲット!!奇跡!

でもすごい!人・・・Σ(´Д`
渡月橋を渡ったら大混雑でした><
今年はちょいと遅いみたいで丁度見頃だったみたいです。

まずは、トロッコ列車のチケットを買いに行って、
時間まで天龍寺でまったりとブラブラしてました。
宝厳院の庭園が綺麗だった~。
ここは夜の特別参拝でライトアップもしてました!

■天龍寺 庭園
20051127_01.jpg


んで、そのまま竹林を抜けて常寂光寺へ。
ここもすごかったー。

■常寂光寺への竹林
20051127_02.jpg


んで時間も近づいてきたので、トロッコ嵯峨野駅へ向かいつつ
途中で豆腐100%使用ソフトクリーム購入。
俺は黒ゴマ風味豆腐と白豆腐のやつで、これがうまーい(*´¬`)
杏仁豆腐のソフトもなかなかやった!
そのままトロッコ乗って亀岡へ。
車掌というか案内のおっちゃんのトークが面白すぎたw

■トロッコからの風景1
20051127_03.jpg


保津峡とか川下りしてる船が見えたりで寒そうだけど楽しそうで
いいなぁと思いましたよ~。川下りは2時間待ちくらいだったので断念!

■トロッコからの風景2
20051127_04.jpg


■JR保津峡駅からの風景
20051127_05.jpg


んで結局JRで嵯峨嵐山へ戻って、二尊院と野宮神社と清涼寺へ。
二尊院では鐘つきました!楽しかったけど3回だけですw
野宮神社はえんむすびで有名らしいですね~。しらんかった!
お参りすごい行列やったw
清涼寺は、人があんまいなくてでも縁側みたいのに座って
ゆっくり庭園みれて良かったよ~。夕方だったから雰囲気もすごいよかった!

■清涼寺 庭園
20051127_06.jpg


花灯ろうのイベントは12月9日からみたいだけど、
すでに設置済みのライトは全て点灯されてて綺麗やったー。
和紙かなんかで包まれた灯ろうだから光が優しくていいね。

あとは夕飯に湯豆腐食べて、宝厳院の特別参拝に行って渡月橋らへんを
ブラブラして帰ってきました!

■宝厳院 特別参拝
20051127_07.jpg


また行きたくなるようないい感じの京都でした~。
by はろ
00:35 | 日々のこと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

やっべ・・・

かなり久々!

会社からインフルエンザの予防接種受けろとの命令がありました。
まぁ開発で病院入り浸りだから予防接種も受けやすいんだけど、
感染もしやすいんだよな( ゚д゚)

まぁいいか!

日曜は京都行ってくる。
たぶん嵐山・嵯峨野方面をメインに!
日中は紅葉を楽しみつつ、夜は紅葉+ライトアップで2度美味しい(何

続きを読む
by はろ
22:57 | 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おもしれぇ

ひさびさに漫画を買いました。

NANAっていう漫画なんですが、かなりハマリました。
続きが気になってしゃーない(´・ω・`)
とりあえず3巻まで読んだ('ω'*)
by はろ
23:27 | 日々のこと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

悩みどこ!

社内での社員同士の連絡等で使用されているツールがあるのですが、
今朝は5,6件ほど新着メッセージがありました。

何かな~と何気なく見ていたら・・・

「コンペについて」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)コンパの間違いか?
と思ったら間違いなく内容的にゴルフコンペ。
しかも回覧先が本部長やら部長・課長レベルに俺含めて
下っ端3名ほどの名前が・・・。

俺・・・
続きを読む
by はろ
23:29 | 日々のこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
